03
1
3
4
5
6
10
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ふじこ~世界一おバカな猫が教えてくれたこと

寒風のなかでたそがれてきまちた

今日は張り切ってファッジブラウニーなんぞ作ろうと思っていたのに、ふじこがまたいなくなってしまった。
無断外出しても大抵は1時間くらいで帰ってくるんだけど、2時間いないと長期戦になることが多く、心配になります。

結局一日中帰ってこなくて、心配で服も着替えないまま不貞寝してしまったオイラ。
なんかちょっと貧血気味で、体調良くなかったし、ブラウニーはお預け。
先ほど、切れたストーブの灯油を入れようと表に出たら、玄関の前に鎮座ましました。
オイ!!!!! しゃべれよ!!!!!

シューンと押し黙って玄関の前に座っていたふじこ。
普段私が喋りかける量が半端ないため、つられてか、おしゃべり猫になってしまったんですが、バツが悪いときはなんにも言いませんこの子。そんなところもオイラそっくり。

抱っこし、おとんに戻ってきた姿を見せてやっと、ニャーンと鳴きました。
ごめんなさいと言ったつもりなのか、おとんの目の前のキャラットに反応したのかは謎。がつがつキャラットをぱくついてました。

畜生、ファッジブラウニー作るはずだった時間をかえせふじこ。心配かけてごめんなさい言え。

Pixiv

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
