03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンドル変更のお知らせ

三ヶ月もブログサボりやがったこいつ!(踏)
もう日記どころか月記だったのがそれすら出来てない有様です。本当にゴメンナサイ。しんでも筆不精は治りません。

このたび、ハンドルを変更したので、ここにしたためておきます。
八点鐘→ハトマになりました。こんごともよろしくお願いします。

前のHNは、好きで付けはしたものの、他人様からしたら「呼びにくい」「呼んで違和感」「愛称にしにくい」「てか何て読むの」と、不親切とまではいかないがビミョーな名前になってしまっていたので、修正するなら早いうちがいい、とスッパーンと変更に至りました。

そのため、割と単純なハンドルにしました。ハトちゃんとかハトさんとかハト野郎とか、呼びいいように変換してあげてください。クルッポー。

意味はあるようなないようなやっぱりないような、ビミョーなところです。
鳥モチーフの名前にしようと思っていたのですが、いろいろ鳥の種類を思い浮かべ、最終的に残った候補が「ハト」と「ツバメ」。
どちらにしようかなーと考え、トロくさいのだからとハトにしました。
いやハトも特別トロくさい鳥ではないと思いますが、ツバメはなんだか俊敏そうだし。ハトはあの、歩いているもっさり感がなんともおかしみを誘うし(全国のウン千万羽のハトさんごめんなさい)

が、「ハト」だけだとなんだか弱い気がして(←出たよイミフな思いつき)語感をよくするために一文字足そうかなと思い、あいうえおから順番に一文字あてがってみて、語感が好みの「ハトマ」に落ち着きました。
FF風に言えば「ハト魔導士」です(更にイミフ)
嘘です。
ちなみに、ツバメのほうにするのだったら、まんまツバメにするつもりでした。カタカナ三文字にこだわりがあるわけではないですが。

サイトのイラストページにも書いてありますが、「夢は疾るよ銀世界」以前のイラストは旧名義のうちに描いたものなので、八点鐘のサインが入っております。
「春」以降のイラストにハトマサインが入るようになります。
たいした絵師ではないので特別サインにこだわりがあるわけではないですが(今は手書きですが、八点鐘のころはフォント文字入れしてたくらいだし)騙り防止もかねてです(あまり効力はないですが気休め程度)。

なにはともあれ、これからもどうぞよろしくです~
スポンサーサイト

Pixiv

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。