10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルピシア・スペシャル・セレクション100ティーバッグめぐり01 「冬の市場」

紅茶・緑茶専門店ルピシアの、数量限定ティーバッグ100種類セットを購入しました。
友人の月樹ちゃんと半分こする約束をとりつけ、半額の三千円をふんだくり、おしゃれで暗いレストランのテーブルにティーバッグをおっぴろげてわけわけしてきました(騒がしい客)

100種類全部のラインナップはこちら。
http://www.lupicia.com/event/100shop-teabag.html

半分こなので50種ゲットです。ティーバッグに打ち込まれたほぼアルファベットの品種を100個ガン見していくとツルツル目が滑り、もう自分が何をゲットしたのか覚えていません(お願いして優先ゲットした「温州みかん」を除く)

たぶん月樹ちゃんも自分がどれをゲットしたのか覚えてないだろうと思われ。
あ、緑茶「いちごバニラ」という超絶地雷感漂うパックを取ったのは覚えておいでのようで、これはなんとしても、彼女からの感想をゲットしたいところですゲヘヘ(笑)

さておき。
このゲットした50種、毎日とはいきませんが、これからちまちま飲んでいこうと思っています。
で気が向いたら感想をここで記していこうかなと。

どんな順番で飲んでいくかは、もうわけわからないので、紙袋に50種放り込み、ふるポテの要領でワサワサ降り、くじ引きよろしく中を見ずに一個取り出す方法で行こうかなと。

で今回はこれを取り出しました。

[5518] CHAUD LES MARRONS!
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/005/item4854.html

ショーレマロン。焼き栗フレーバーの紅茶です。

入れたやつはこちら。

ショーレマロン


まともなカップないのかよハトマ(ない)

いちおう紅茶そのものを撮るんだから白かと探した結果、使えそうな白い入れ物が茶碗かこれしかなかった。スープとかコーンフレークとか入れて食う用のデカいカップです。ビバ色物大好きな自宅。
真上に近いアングルで撮りましたが、横面はアホなひよこの絵がついてます。

かすかに栗の香りが漂います。栗特有な粉っぽい感じの甘さ。茶葉の中にもドライマロンが転がっています。ルピシアのお茶はいろいろ具が入ってて眺めるのも楽しいですね。
こういうのはもう文句なしにミルクと合いますので、大好きなミルクティーに仕立てておいしくいただきました。ゴチ。

第一回目は感想書きやすいのが当たってよかったよかった。
フレーバードティーは香りがデコってあるから感想書きやすいんですよね。アッサムとかベタなやつほど難しい。
スポンサーサイト
Secre

Pixiv

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。