10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ルピシア・スペシャル・セレクション100ティーバッグめぐり・05 「りんごと柑橘は王道フレーバー」

やった! 休日正午に起きれたよ!(みじめ)
このまま休日に起きる時間を15分単位でちぢめていきたいところ(ますますみじめ)
今回は一気に二つ行きます。まず一つめ。

【8225】 津軽りんご
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/006/item5329.html

日本茶の中では番茶けっこう好きです。おいしくいただきました。
8239のメロン烏龍同様、りんごの香りが強めに入ってます。
ほんというとここらはニュアンス程度でもいい気がします。苦さっぱりの味と甘い香りのギャップが激しいんですよね。
逆に5216のりんごはもうちょい強めでもいい気がするのですが、お子ちゃま的思考かも。
でもりんごの香りはほんと、和のお茶にも洋のお茶にも合いますね。

んでもう一つ。

【5400】 デカフェ・アールグレイ
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/002/item1608.html

カフェイン抜きのアールグレイです。
カフェインがぶ飲みしてもぐうすか寝付く私のような奴はともかくとして、おやすみ前の一杯には最適かもしれませんね。
若干他のアールグレイより、口の裏に渋みが強く張り付くのは気のせいか?
昔ほどアールグレイ飲まなくなったのですが、たまにあのベルガモットフレーバーが無性に飲みたくなるときがあります。りんご同様、抜群に紅茶と相性のいい香りですね。
アールグレイは他より砂糖多めに入れるのが好きです。
Secre

Pixiv

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
