08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ムラ気過ぎる

サイトに置いている作品はオリジナルイラストなわけですが、フリー素材をしょっちゅう作っていますし、たまに二次創作のイラストも描いたりする。
これら全てを合わせて「ハトマの創作活動」なわけですが、いかんせん昔から手が遅い。

もう古い知り合いほど知ってることだと思うですが、むら気が過ぎて、描かない時は全く描かない極悪ポイントがあるハトマ。
一ヶ月に二つ何か描けたらいいほうで、しかも「全くラクガキをしないタイプ」だもので、小品さえ出来ない。
ぶっちゃけ話、ネット上に公開している全てのものが、パソコンに向かって描いた全作品であり、
「これ以外になにかあるんでしょ~ね~ね~」てゆさぶっても、ほんとゴミさえ出ない。これしか描いてないのです。
そりゃ芽が出ないわな今まで。

その全部の創作活動を一箇所で見られるのが、意外にpixivだったりする。
サイトは前述のとおりオリジナルオンリーで、他のtinamiやpixaは、一部置いていないものがあります。
(tinamiは容量の関係。置けない素材が結構ある。pixaは素材って土壌じゃない気がして、素材置いてない)

そのpixivに置いてあるものを見ていると、びっくりすることに、ここ一ヶ月で6作品も置いている!
ちょ、ここ一ヶ月やたら進めてないか?! じぶん!

(そしてここで冷静にツッコミが入るに違いない)
6でかよ!

いや、まぁ、今までが異常にノロすぎたんですな……一ヶ月に二つがいいほうで、数ヶ月消え去ることもザラ。

ここのところ、意識してパソコンに向かい、Painterを立ち上げるようにしています。
描き始めてサボってサイトめぐりに出たりアプリやったりと、寄り道は多いですが、とにかく立ち上げて、描く。これをやってみるのとみないのとでは、やはり少しは違いますし。
いつまで続くかは謎ですが、筆が進むうちに気の向くまま、いろいろ描いてみようかと思っています。
それが良い流れなら、流れにまかせるのはいいことだ。

そういや少し前の日記で書いた(※注※……「少し前の日記」……確かに記事としては5つ前だが一年前の日記だ(踏踏踏))今後の創作予定や展望予定、ほとんど達成できてないな~
作ろうと思ったときに悩まない、正確な筆運びがほしいです。
練習なんだろうな……描かねば。
Secre

Pixiv

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
