10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



知らない人の夢

最近知らない人の夢をよく見ます。目が覚めたあとで、誰だコイツ的に首を捻るのですが、これは一体どういうことなんだろう。

一回の(ひと晩の)夢に出てくる全員が知らない人のこともあれば、知っている人々の中に数人知らない人、なパターンもあります。

もともと人の顔を覚えることが苦手なたちで、一回二回程度会った人に再会したときなんかは「あぁぁぁぁお久しぶりですね」(超知ったか発動中)とか随分やらかしているため、単に私が忘れてしまっている知り合いが、夢の潜在意識の中で現れている、なんてこともあるかもしれないですが……
さすがに知らないことが確定的に明らかな件とか多く(ドイツ人の幼稚園児二人組とか、知り合いのはずもなく)最近不思議なもんだなと、首を捻るのであります。

夢の中の私は、その人たちを知っているように振舞っていて、目が覚めてみるとなんだか、夢の中の私は私のはずなのに私じゃないような。
悪夢じゃあないので、大半は忙しい日常の中で忘れて、どんな人に会ったのだか曖昧になっていくのだけど、それが知らない人だったということは鮮明に残って、積み重なっていくんだよなぁ。ヘンなかんじー。

予知夢みたいに、いつか将来知り合う人だったりしてー。と楽しく考えている今も、その人々は知らない人。
Secre

Pixiv

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
